現在地

インターネット

91 件中 1 - 15 件

ページ

国土地理院地図を、KMLネットワークリンクに対応したソフトウェアで利用できます。
地図や空中写真を検索して閲覧するサービスです。
国土地理院が歴史的、収集・保管している古地図等をホームページ上で公開しています。
国土地理院で保有している地形図・地勢図の履歴をご覧になれます。
「日本全国どこでも」地理院地図を3次元で見ることができます。 また、3Dプリンターで印刷(立体模型を作成)することもできます。
欲しい場所を欲しい大きさで自由に切り取ったり、地物の表現を選択したりすることができる、新しい「地形図」です。
「地図情報」、「地名情報」、「メッシュ標高情報」、「付属資料(主題情報)」を統合した総合的な地理空間情報です。
国土地理院が実施した評論や研究論文等を収録した冊子です
日本全土の100万分1の行政界・交通・河川・人口集中域等のデータです。
明治13年~44年に作成された地図から、当時の低湿地の分布を抽出したものです。
「地理院マップシート」は,帳票を電子地図上に簡単に展開して「見える化」することができます。
活断層の位置と活断層に関連する地形分類を表示した主題図です。
JMP2.0に準拠した地理空間情報のメタデータを検索およびダウンロードすることができます。
10m及び5m間隔のメッシュ標高データです。
国土地理院が実施した評論や研究論文等を収録した欧文の冊子です

ページ