現在地

地図・空中写真

64 件中 1 - 15 件

ページ

地図や空中写真を検索して閲覧するサービスです。
国土地理院が歴史的、収集・保管している古地図等をホームページ上で公開しています。
国土地理院で保有している地形図・地勢図の履歴をご覧になれます。
欲しい場所を欲しい大きさで自由に切り取ったり、地物の表現を選択したりすることができる、新しい「地形図」です。
「日本全国どこでも」地理院地図を3次元で見ることができます。 また、3Dプリンターで印刷(立体模型を作成)することもできます。
「地図情報」、「地名情報」、「メッシュ標高情報」、「付属資料(主題情報)」を統合した総合的な地理空間情報です。
2万5千分1地形図から取得した地名及び公共施設のデータです。
日本全土の100万分1の行政界・交通・河川・人口集中域等のデータです。
明治13年~44年に作成された地図から、当時の低湿地の分布を抽出したものです。
地図や空中写真等をWeb画面上でシームレスに閲覧することができます。
活断層の位置と活断層に関連する地形分類を表示した主題図です。
JMP2.0に準拠した地理空間情報のメタデータを検索およびダウンロードすることができます。
2万5千分1の縮尺で日本全国を4,418面で整備している地図です。
10m及び5m間隔のメッシュ標高データです。
「数値地図5mメッシュ(標高)」による陰影段彩図の上に2万5千分1地形図を重ねた地図

ページ