現在地

防災に役立つ

17 件中 1 - 15 件

ページ

明治13年~44年に作成された地図から、当時の低湿地の分布を抽出したものです。
活断層の位置と活断層に関連する地形分類を表示した主題図です。
地図や空中写真等をWeb画面上でシームレスに閲覧することができます。
JMP2.0に準拠した地理空間情報のメタデータを検索およびダウンロードすることができます。
主に平野部の地形分類を表示した主題図です。
洪水と関係の深い地形や河川工作物等を表示した主題図です。
沿岸部(陸部及び海部)の土地条件を示した主題図です。
防災に役立つ様々な情報を閲覧することができます。
干渉SARの成果を閲覧(ダウンロード)することができます。
人口や社会資本が集中している全国の主要な平野とその周辺部について、地形分類を取得したベクトルデータです。
「誰でも・簡単に・日本全国どこでも」地理院地図を地球儀として、シームレスに3次元でみることができます。
(対応の一例)平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震で推定された滑り分布モデルです。
火山活動で形成された地形や噴出物を分類・区分した主題図です。
(対応の一例)平成23年2月に撮影した霧島山(新燃岳)河口付近の斜め写真です。
火山周辺の地殻変動を監視するために設置したGNSS観測装置(REGMOS)を紹介しています。

ページ